Contents

一か月プラハに滞在していました

こんにちはライターのTAKAMASAです.

少し前にはなりますが,チェコに1ヶ月ほど滞在しておりましたのでその時行っていたおすすめのスポットを紹介させていただきます.プラハに行った際に参考になれば幸いです.

ちなみに僕が住んでいた寮はこんなところでした,犬小屋以下...笑

U Tří růží (U Tri Ruzi: ウ・トシ―・ルージ)

チェコの有名レストランで少し高め.一食3000-5000円.ガイドブックにも載っていると思います.断トツに料理もビールもおいしかったので時間的にどこかひとつしか行けないときはここで決まりです!加えて瓶ビールのお土産を買えるので要チェックです.

https://www.tripadvisor.jp/LocationPhotoDirectLink-g274707-d3218397-i171342971-U_Tri_Ruzi-Prague_Bohemia.html

Green Devil’s Absinth Bar & Shop

ぱっと見かなり怪しい場所に見えますが,安全なバーです!見た目はいかついお兄さんがかなり親切にお酒について教えてくれたり好みに近いお酒を見つけてくれたりします.アブサンを飲んだことがない人にこそおすすめの場所です.自分から積極的に店員に話しかけると吉.動画のように接客してくれたお兄さんが嬉しそうにいろいろ飲み方を教えてくれて,あらかじめ伝えていた予算内でいくつか用意してくれました!

BOTAS66

チェコの国内スニーカーブランド.かなり個性的なデザインで自分も買いました,履き心地もお気に入りです.チェコのお土産はビールと木彫りのおもちゃ,ボヘミアンガーネットが有名ですが,このスニーカーもおみやげリストに入れておきましょう!

https://www.botas.cz/en/botas-66-sneakers

スタロプラメン工場

日本でいうところのアサヒビールのような立ち位置であるスタロプラメンビールを作っている工場.中心地から地下鉄ですぐのなので立地的にも施設的にもGOOD.ビールの飲み比べセットがおすすめです.

https://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g274707-d610099-r432334046-NavstEvnicke_centrum_Staropramen-Prague_Bohemia.html

U Supa

レストラン内にビールの醸造施設がありここで作っているクラフトビールが飲めます.チェコは教会などのクラフトビールが有名な中,割と新しめで新生チェコビールのような立ち位置のような印象を受けました.出来立てのビールを飲んでいるぞ!という気分を味わうのにはおすすめ.

最後に

お酒が大半になってしまいましたが僕の中で胸を張っておすすできるものを紹介させていただきました.またチェコいきたいです…

著者情報
Heavy Smoker
Age 25
Hokkaido, Japan
 生粋のヘビースモーカー。1時間ごとに腹が減ったとゴネてツアコンを困らせる。ニュージーランドでは筋力が強すぎて膝の靭帯を破壊しヒッチハイカーへ転職した。普段は理系大学院生をしているがそろそろ就職する。

0 Comments

コメントを残す

Avatar placeholder

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。