「ブンブンハローユーチューブ!」

否、私たちのYoutubeチャンネルの登録者は現在たった56人しかいないのである!

こんにちは南米旅行の最終打ち合わせに東京を訪ねてますツアコンです。

↑ そう、ホームページのリニューアル&アドセンス通過でオウンドメディア運営の第一歩を踏み出した私たちEPCですが、海外自転車旅行のダイジェストやドキュメンタリーを公開しているYoutubeチャンネルは長年無風状態が続いています。

「そうだ、ウユニを使ってバズろう!」

今回はこちらのチャンネルの登録者を1000人にするために、現状報告として紹介させていただきたいと思います。もし旅行やアウトドア、自転車に少しでも興味があれば登録していただければ幸いです。

食べて祈って鯉釣って人気動画5選

①NZ自転車旅行ドキュメンタリー

現在1位の400回オーバーの再生回数を誇るニュージーランドドキュメンタリー。しょうもないダジャレネタが多い印象ですが、初海外で私たちのテンションも高いことが、高評価を獲得しているようです。

海外いるのに、結局私たちの会話がメインの謎コンテンツ

②台湾自転車旅行ドキュメンタリー

同じく1年後の台湾ドキュメンタリー。現地語に苦しむくだり中心の構成、台湾の観光名所は全く紹介できていません。私たちの旅に加わったような視点で届けるドキュメンタリーをダラダラ見るやつは間違いなく暇人でしょう。

まさにコアなファン用コンテンツ!

③グリズリースプレーを噴射する動画

アラスカの森林で使わなかったグリズリー撃退スプレーを噴射しているだけの映像です。公開から日が浅いにも関わらず視聴回数が急上昇しています。いわゆるハウツーもの?ですが、南米でもこの手の動画を量産している方針です。

まさに、コスパ最強ハウツーコンテンツ。

④NZ自転車旅行4分ダイジェスト

私たちが誇る4分程度のダイジェストムービー。毎回旅の要約となるような構成をとり美しい映像をふんだんに織り交ぜるものの、イマイチ流入は伸びません。近年はドローンを用いた空撮も加わりクオリティーも急上昇しているので、本当は一番視聴して欲しいコンテンツです。

多大な経費と労力をかけたメインコンテンツなのに、なぜ伸びない…?

⑤朱鞠内湖でイトウを釣る動画

とある休日に、北海道は道北の朱鞠内湖でイトウを釣るだけの動画。たまたま釣れちゃったため、釣り好きの流入によりこちらも視聴率が急上昇中。

まったりした日常系のコンテンツ

まとめ

 いまひとつどんな動画が需要があるのか掴み切れていない今日この頃ですが、ウユニ塩湖&宝石の道の美しい映像を使ってバズりたい今日この頃でした。

週1ペースで奇妙で美しい地球の映像、珍道中を公開しています。この記事を通じて私たちに興味を持っていただけた方、ウユニ塩湖の美しい映像が気になる方は是非登録していただけると幸いです!

著者情報
RIKUTO
北海道在住
ツアコン担当
EAT PRAY CARPの旅の計画と動画編集を主に担当しています。普段は北海道で医学研究者として働いていますが、年に1度の海外自転車旅行を虎視眈々と狙っています。

1 Comment

【オウンドメディア運営】成功とその先のための成長戦略 | EAT PRAY CARP · 7月 14, 2020 at 6:25 pm

[…] 【目指せ登録者1000人】ウユニ使ってバズれ!私たちのYoutube旅動画 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。