ニュージーランド自転車旅行8日目
ダニーディン〜ダニーディン国際空港(30km)
本当の最終日。ダニーディン市街からダニーディン国際空港までは30kmとやや離れています。たかが30km、私たちもそう思っていたのですが、実はダニーディンは…

世界一急な坂道がある街!!

でして、最後の最後まで苦しめてきます。

もくじ
・ニュージーランド自転車旅行 はじめに
・ニュージーランド自転車旅行 計画&出発前
・クライストチャーチ国際空港:出発日&最大のトラブル【ニュージーランド自転車旅行⓪】
・アシュバートン:モーテルへの激走【ニュージーランド自転車旅行①】
・ティマル:寝坊と羊【ニュージーランド自転車旅行②】
・世界一の星空、テカポ湖への道のり【ニュージーランド自転車旅行③】
・テカポ湖散策とヒッチハイク【ニュージーランド自転車旅行④】
・オマルー:バックパッカーズ宿体験記【ニュージーランド自転車旅行⑤】
・キャンプで過ごす最後の夜【ニュージーランド自転車旅行⑥】
・古風な街並みのダニーディン:感動のゴール【ニュージーランド自転車旅行⑦】

道路が無駄にうねる、通称”インセプションの道”

午前中にニュージーランド有数の大学であるオタゴ大学を観光したのち、空港へ向かったのですが、映画「インセプション」のように次元がおかしくなったような坂道が連発します。

最後の力を振り絞って走る
パンク修理もこれが最後
空港まであと500m

さらに最後のパンクも乗り越えて、ダニーディン国際空港に感動のゴール!

いままでで最長の609kmのニュージーランドの夏を5人で走りきることができた達成感と、日本に帰りたくないという思いが半々の気持ちです。

オークランドへの国内線
KOSUGEも寂しげな表情
オークランド国際空港でのトランジット、燃え尽きた

その後、私たちはオークランドで1日トランジットをして成田へ、そして日本での日常へ帰って行きました。

これが、以降何十カ国も自転車で世界を旅をすることになるEAT PRAY CARPにとっての初めての海外の旅でした。

609km/走行7日/合計9日

ドキュメンタリー動画 ↓前編

ドキュメンタリー動画 ↓後編

1 Comment

古風な街並みのダニーディン:感動のゴール【ニュージーランド自転車旅行⑦】 | EAT PRAY CARP · 6月 12, 2020 at 7:14 pm

[…] 8日目、さよならニュージーランドに続きます。・最終日ダニーディン空港へ、おわりに【ニュージーランド自転車旅行⑧】 […]